2024年3月4日(月曜日)

一覧を見る

[統計]
☆1月ミルク・クリーム輸出、4カ月ぶり増 …1
  乳製品輸出額試算19・2億円で7・0%増
  牛乳想定品目は35・2%増、4カ月ぶり増
  育粉想定品51・6%増、10カ月ぶり増加に
  アイス10・6%減に拡大、4カ月連続減少

 

[消費拡大]
☆TBSラジオが消費拡大キャンペーン開始 …4
  よつ葉乳業と関東販連、モンマルシェ協賛
  1日から番組で牛乳にまつわる企画を実施
  昨年のキャンペーンは2万通を超える応募
  酪農家の思いを伝えることが役目―よつ葉
☆北海道産牛乳の購入者に野球観戦チケット …17

 

[トピック]
☆3月食品値上げ728品目、前年比8割減… 7
  帝国データバンクが195社の値上げ調査
  6月まで累計5911品目、年平均19%に
  3月値上げ加工食品最多、乳製品は35品目

 

[生産]
☆畜安法改正のみで不公平感解消にならない …10
  生産現場の声踏まえ運動展開―小椋副会長
  生乳需給の改善は全国の取り組みが不可欠
☆移出は前年上回るも生乳消費は依然厳しい …12
  受託乳量は前年超える水準に―徳田副会長
  年度末は各種消費拡大施策で需要喚起図る

 

[商品情報]
☆明治「エッセル レモンのレアチーズ」 …13
☆おいしい雪印メグミルク牛乳キャンペーン …16
  4月まで「春は、おいしい。キャンペーン」

 

[調査]
☆おいしいと感じた思い出、朝の飲用が最多 …14
  Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑨

 

[資料]
☆23年12月~24年1月の乳製品輸出実績… 3

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)