2022年11月24日(木曜日)

一覧を見る

[消費拡大]
☆年末年始の不需要期に向けて気運を高める… 1
  「スマイルプロジェクト」が第2回交流会
  年末年始など不需要期に向けて気運高める
  消費拡大に向けて新しい牛乳の利用を提案
  明治やホリ乳業など11社・団体が事例紹介
☆全酪連が牛乳乳製品の消費拡大活動を展開 …3
  3回目の「I❤MILK action」
  11月16日~1月31日までに牛乳25㌧を消費
  前回に続き個人戦とチーム戦で消費を競う
  北福岡工場では受入・処理体制を最大限に

 

[農政]
☆EPA交渉に先立ち共同研究を立ち上げ …5
  イスラエル、バングラデシュとの2国間で

 

[行政]
☆早期リタイアによる生産抑制の意義を強調 …7
  農相「搾乳牛の早期淘汰もひとつの方法」
  統計的には抑えていないが離農の話も聞く

 

[乳業]
☆牛をイメージしたユニフォームで酪農PR …8
  「レバンガ北海道」2回目のよつ葉冠試合
☆森永がたんぱく質摂に向け新たな取り組み …10
  健康アプリ「ライフログテクノロジー」と

 

[総会]
☆日本ジェラート協会が総会、鈴木会長再任 …11

 

[海外情報]
☆世界のトウモロコシ需給予測―米国農務省 …12
  トウモロコシ生産量、前年度比4・0%減

 

[生産]
☆設立から年数経過で組織運営の課題が浮上 …14
  道TMRセンター連絡協議会が研修会開催

 

[商品情報]
☆森永「PARMオールスター」プレゼント …18

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)