2024年6月24日(月)
一覧を見る主要記事見出し
消費者理解がなければ、産業は安定しない
Jミルク定時総会で事業報告・決算を承認
脱粉の需給ギャップは「依然として継続」
大貫会長は在庫対策を継続する重要性強調
価格改定後の消費はかなり低調な状況続く
消費者の行動意識の変化などに十分配慮し
酪農乳業への共感性高める情報発信進める
ホクレン5月の道外移出量前年比13.9%減
脱粉・バター等向け増加続くも伸び率鈍化
チーズ向けは2.5%増で3カ月ぶりに増加
生産面積増加に対応の省力化技術など発信
てん菜需要拡大・普及啓発も―道農産協会
小豆類の生産助成が作付面積の増加に効果
馬鈴しょは緊急対策実施中―農産基金協会
乳技協がチーズ工房対象にワークショップ
国産チーズスターターの利用推進を目的に
製造に必要なスターターの多くは輸入品で
安価な輸入NCとの差別化が難しい現状も
国産チーズスターター普及で差別化に期待
純国産チーズにチャレンジを―姫田理事長
人 事 動 静(24~30日)
定期購読料
年間購読料 | 92,400円(消費税込) |
---|