2021年3月9日(火曜日)

一覧を見る

[総会]
☆きめ細かい需給情報提供と精緻化に努める 
  Jミルク事業方針で前田専務が考え方示す
  酪農乳業SDGs推進WTに作業部会設置
  日本独自の持続可能な酪農のあり方を検討
  学術調査関連事業は長期的活動計画を策定
  ツイッターフォロワー数「3万人」目標に

 

[消費拡大]
☆原宿、表参道10店舗でチーズ「食べ比べ」 
  ホクレンが「北海道地チーズ博week」
  カフェなどで特別メニューを期間限定提供

 

[行政]
☆1都3県「緊急事態宣言」2週間延長決定 

 

[統計]
☆1月牛肉輸入量7・2%減、2カ月連続減 
  4万4005㌧、前月7・3%減に続いて
  チルド0・9%増、フローズン13・1%減

 

[生産]
☆20年1頭当たり乳量9878㌔㌘―北酪検 
  過去最高を更新、BP推進効果で年々拡大

 

[催し]
☆明治とフェーズフリー協会がイベント開く 
  「らくらくミルク」の認証取得がきっかけ
  多発する災害、コロナ禍で生活様式が激変
  普段の生活から役立つモノやサービス活用
  フェーズフリーな暮らしはより必要になる

 

[乳業]
☆ホエイ粉の品質向上や生産の効率化に貢献 
  雪印メグがホエイ粉の有効利用技術で論文
  シミュレーション技術確立、付着現象検証

 

[商品情報]
☆ハーゲンダッツが新ブランドメッセージ 
  日常ちょっとした幸せ「ハローしあわせ。」

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)