2021年1月28日(木曜日)

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[乳業]
☆「健康志向商品」中心に生活の充実に貢献 
  明治が専門紙対象にオンライン意見交換会
  新型コロナ再流行で経営環境は厳しさ増す
  プロバイオを中心にプロモーションを強化
  働き方改革や食育活動のオンライン化推進
☆森永が1万人「大腸環境」調査で近畿分析 
  9月発表「大腸環境」実態調査基に改めて
  近畿地方の2府4県にフォーカスして分析
  近畿女性「便秘」割合は全国平均より高い
  大阪女性の大腸環境への意識高さ明らかに

 

[乳価]
☆飲用乳価は「据え置き」で合意―関東販連 
  発酵乳と学乳向けも据え置きで基本的合意
  需要期の配乳量をめぐり乳業側から要望も

 

[春闘]
☆21春闘方針を最終決定、回答に向けて始動 
  フード連合が第19回中央委員会で最終決定
  総額要求は定昇ない組合で1万1千円以上
  ベア要求は「6000円・2%」程度とし
  時給の引き上げは1100円以上をめざす
  要求提出2月末、統一回答指定日3月17日

 

[行政]
☆クラスター事業の様式「選択方式」に変更 
  わかりやすく迅速に作成できる調査様式に
  3~6月に現場周知、9月中に予算の割当

 

[調査]
☆牛乳乳製品の増加傾向は一定水準で定着 
  Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑨
  外食は減少傾向が続き、内食と中食は増加
  増やしたい食品で「牛乳乳製品」18・9%

 

[商品情報]
☆森永「ハートのかたちのFモッツァレラ」 
  「岩下の新生姜」漬け液で「ピンク」提案

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