2020年6月2日(火曜日) 

[牛乳月間]
☆埼玉県が牛乳消費拡大キャンペーンを実施 
  「世界牛乳の日」「牛乳月間」キックオフ
  埼玉酪農協と埼北酪農協が大野県知事訪問
  県職員などに4日間で約8000本を販売
  4月の手取り生乳代金は40銭減少の見込み
  県をあげての普及に大変感謝―木本組合長

 

[決算]
☆日本アクセス20年3月期決算は増収増益に 
  売上高1・1%増、営業利益8・5%増に
  食品卸事業1・1%増、チルド2・4%増
  洋日配・乳製品3・6%増、アイスは減収
☆新規ビジネスの需要創造で攻めの経営推進 
  コロナ禍で「新しい消費スタイル」現れた
  4月は業態別で温度差生じた―佐々木社長

 

[人事]
☆農水省(1日・本紙関係分) 
☆雪印ビーンスターク新社長に内田彰彦氏 
☆雪印ビーンスターク経営体制(26日) 

 

[需給]
☆4月の脱脂粉乳出回り量、12カ月ぶり増加 
  機構発表の「脱脂粉乳、バター等の需給」
  1万0534・1㌧前年同月比5・2%増
  民間在庫5カ月連続積増し、前年比増続く
  バター出回量6・8%減、3カ月ぶり減少
  民間在庫4カ月連続積増し、前年比増続く

 

[統計]
☆4月の乳製品輸入、飼料用脱粉7・1倍に 
  ホエイは最大物量の飼料用が25・1%減少
  チーズはNC・PC中6品目で単価低下に
  機構分バター34・6%減、2カ月ぶり減少

 

[資料]
☆脱粉・バターの需給―農畜産業振興機構 
☆4月および2020年累計乳製品輸入量 

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