2021年10月15日(金曜日)

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[乳業]
☆基幹ブランド強化や海外事業の育成に注力 
  森永大貫社長がメディア懇談会で展望語る
  中期経営計画基本の進捗や経営状況を報告
  22年3月期の営業利益目標は310億円に
  BtoC、海外事業は計画値を大きく超過
  ウェルネス事業、BtoB事業は苦戦続く
  ビヒダスヨーグルト、健康意識高まり好調
  マウントレーニアは〝深い癒し〟訴求強化
  機能性ヨーグルトは「分かりやすさ」訴求
  国内菌体BtoB事業売上高は3・5倍に
  Elovi社、5年後100億円を目指す

 

[農政]
☆衆議院が解散、総選挙の投開票日は31日に 
  解散から投開票日まで17日間の超短期決戦
  酪政連は選挙に向けた準備を着々と進める
  与野党とも農林関係議員の引退表明相次ぐ
  〝出来秋〟選挙で実のある農政論議に期待

 

[催し]
☆全中「国消国産の日」制定でシンポジウム 
  全中の中家徹会長が「国消国産の日」宣言
  食料安全保障を取り巻く状況は厳しさ増す
  特に若い人に食や農の実態を知ってほしい
  江口東京農大学長は国消国産の意義を強調
  松村沙友理さん「国消国産の主役はお米」
  持続可能な食料生産に向け多様な議論展開

 

[商品情報]
☆森永乳業「ピーチレモネードbyレモニカ」 

 

[市況]
☆10月初妊牛価格、62~72万円でやや弱含み 
  10月の「北海道乳牛産地情報」―全酪連

 

[資料]
☆8月の脱粉、バター、調製食用脂の国別輸入量―財務省関税局①②

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