2021年7月29日(木曜日)

一覧を見る

[商品情報]
☆「新しい生活様式」に寄り添う商品を発売 
  雪印メグミルク2021年秋季新商品発表
  新商品16品、改良品10品の合計26品を投入
  4回目の緊急事態宣言で先行きは見通せず
  健康意識高まり、自宅で過ごす時間は増加
  今年は「毎日骨太MBP」の発売20周年に
  ミルクが持っている骨に対する価値を訴求
☆ダノンビオ、季節限定フレーバー「柿と梨」 

 

[生産]
☆6月販売乳量1・7%増と伸び拡大―機構 
  前月1・2%増から拡大し22カ月連続増加
  旧10指定団体合計は本紙試算で2・2%増
  都府県1・5%増、前月1・0%増に続き
  1号加工率は45・3%、MMJは0・6%
  富士乳業は第1四半期全量が脱粉バター向
☆農研機構が籾米サイレージ調製技術を解説 
  新技術2種類の作業手順や導入事例を紹介
  飼料用米面積が減る中、生産量拡大に期待
  無破砕・無脱気法は既存施設で約4㌧処理
  フレコンラップ法は手作業の機械化を実現
☆ノベルズG、帯広でジェラート専門店開業 
  ノベルズデーリィーFの生乳を原料に使用

 

[行政]
☆FSS準備会合で農相がみどり戦略を発信 
  食料サプライチェーン強靭化が喫緊の課題
  食料システム変革はイノベーションを重視
  システム課題は地域に適した解決策が必要

 

[案内]
☆コンテが9月17日にオンラインでセミナー 
  春夏秋冬4つの異なる季節のコンテ味わい
  パリ「フロマジェリー ヒサダ」から送付

 

[資料]
☆6月交付対象事業者別の販売生乳数量等 
☆乳製品の生産量の推移―全国、北海道 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)