2021年7月7日(水曜日)

一覧を見る

[調査]
☆5月牛乳購入量、3カ月連続減―家計調査 
  購入数量6・17㍑、前年同月比15・0%減
  昨春の「巣ごもり需要」反動で大幅減続く
  バター購入量9・5%減、4カ月連続減少
☆20年度アイス・氷菓販売、製品形態別動向 
  日本アイスクリーム協会が会員報告を基に
  製品形態別、金額・物量とも最大はマルチ
  合計金額3年連続増加も物量2年連続減に

 

[特集]
☆業界内外でつながり深め、牛乳消費を拡大 
  Jミルク牛乳月間PTの活動を振り返る㊦
  カフェオレVSミルクティーの参加型企画
  全日本コーヒー協会と日本紅茶協会が協力
  酪農家、ミルクファンなど123票の投票
  ミルクが好きな気持ちはどちらも「同じ」
  冬は「ご当地自慢!#私のミルク鍋」実施

 

[乳業]
☆森永が使用済みプラの再資源化会社に出資 
  共同出資会社「㈱アールプラスジャパン」
☆森永が神戸市と「高齢者見守り事業」協定 
  「神戸市みまもり隊」の結成と開始を宣言

 

[商品情報]
☆森永マウントレーニア「サマーキャラメル」 
☆ノンGMO飼料一部に道産子実コーン使用 
  共同購入向け8月から新商品―よつ葉乳業
  子実用作付け拡大で一定収量の供給を確保
  転作畑や輪作に導入、20年作付560㌶に

 

[案内]
☆北海道・小清水町農協が5日新事務所移転 

 

[資料]
☆20年5月~21年5月の家計調査―総務省 
☆アイスクリーム類および氷菓の形態別実績(販売金額・物量)

定期購読料

年間購読料 90,000+税