2021年5月20日(木曜日)

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[乳業]
☆明治HDが「23中期経営計画」概要を発表 
  利益成長とサステナビリティを同時に実現
  独自指標の「明治ROESG」をKPIに
  コア事業にヨーグルト・プロバイオを設定
  「最重点エリア」中国で生産能力最大4倍
  23年度の連結売上高目標1兆0800億円
☆「健康にアイデアを」の下で価値を創造 
  明治HDが6月にグループスローガン刷新
☆生乳取引で指定団体の役割「大変大きい」 
  5月の大型連休の時も問題なく乗り越えた

 

[行政]
☆28日に「乳製品需給等情報交換会議」開催 

 

[輸入]
☆3年度2回バターオイル入札、落札率2% 
  500㌧入札に対し、落札数量11・7㌧に
  3年度枠1500㌧対し合計55・6㌧消化

 

[牛乳の日・月間]
☆SNSやウェブでの情報発信軸に活動展開 
  Jミルクが牛乳の日・月間の活動方針示す
  今年もSNSでミルクバトンリレーを実施

 

[総会]
☆定期総会で佐藤哲会長を再選―道酪農協会 
  新活動テーマに「安定生産」掲げ運動展開

 

[販売]
☆全改協が加盟店に「非接触型温度計」配布 
  牛乳販売店「HACCP手引書」に基づき
  手引書に沿った「衛生管理」の実行を支援

 

[調査]
☆非乳業3月、はっ酵乳減少、乳酸菌増加 
  牛乳統計、食品需給センター調査の集計で

 

[資料]
☆はっ酵乳・乳酸菌飲料の生産量の推移 

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