2021年3月30日(火曜日)

一覧を見る

[特集]
☆乳業の牧場参入に関する考え方や課題整理 
  日本乳業協会「J提言検討報告」を読む①
  「乳業の牧場経営参入」4事例で出資のみ
  主要乳業が積極的に参入検討した形跡なし

 

[商品情報]
☆明治「R―1」「LG21」、中国で発売を開始 
  グループ会社「明治乳業(蘇州)有限公司」
  中国でも健康意識高まりヨーグルト急拡大
☆雪印メグ「ガセリ菌ヨーグルト」で新CM 

 

[生産]
☆酪農家がホクレン選択して出荷―篠原会長 
  WGの分割論受け現制度下の「自由」強調
  21年度は2本柱の販売対策「着実に実施」
☆27年和牛全共は「9月下旬~10月上旬」に 
  会場は「既存施設の利用」原則に経費圧縮

 

[人事]
☆六甲バター、新社長に塚本浩康代表副社長 
  三宅宏和社長は退任し、代表取締役会長に
☆六甲バター(25日、4月1日) 

 

[海外情報]
☆パルミジャーノ・レッジャーノの売上好調 
  生産量は前年比4・9%増、約16万㌧記録
  出荷レベルの推定売上高は23・5億ユーロ

 

[催し]
☆畜産技術協会がスマート畜産調査セミナー 

 

[消費拡大]
☆日本アイス協会「Twitter」キャンペーン 

 

[調査]
☆非乳業1月、はっ酵乳、乳酸菌ともに減少 
  牛乳統計、食品需給センター調査の集計で

 

[資料]
☆はっ酵乳・乳酸菌飲料の生産量の推移 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)