2021年2月24日(水曜日)

一覧を見る

[乳業]
☆「3つのニーズ」に応じた商品展開進める 
  森永乳業2021新商品発表会で宮原社長
  新商品は57品、リニューアル品は69品投入
  楽しさと健康・栄養「融合した」商品展開
  健康・栄養商品では新ビジネス基盤を構築
☆視覚支援学校の高校生に酪農授業―よつ葉 
  全盲や弱視など異なる障害に応じた工夫も

 

[消費拡大]
☆全酪連が酪農会館玄関に牛乳乳製品自販機 
  砂金会長ら出席し除幕式、「全酪」商品等
  酪農家真心を安心とともに届け―砂金会長
  今後「コーヒー・カフェオレ」比べ企画も

 

[行政]
☆日豪両国の農業政策や協力関係で意見交換 
  3年ぶりに日豪ハイレベル農業対話を開催
  農水省からは大澤誠農林水産審議官が出席
  「環境の配慮」どのように組み込むか課題

 

[災害]
☆東北協同乳業が23日に全製品で製造を再開 

 

[催し]
☆モッツァレラチーズの歴史や製造で議論 
  日本チーズ協会が3回目「トークライブ」
  チーズ職人がモッツァレラへの思いを語る

 

[トピック]
☆ヨーグルトを食べる理由「健康・おいしい」 
  伊藤忠グループのマイボイスコム㈱が調査
  「ほとんど毎日」食べると回答は31・6%

 

[商品情報]
☆「明治ほほえみ」シリーズ、12年連続1位 
  「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021」

 

[案内]
☆3月17日に公共牧場運営改善研修会を開催 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)