2021年2月4日(木曜日)

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[災害]
☆家庭用は堅調な一方、業務用需要は不透明 
  緊急事態宣言の延長を受け「動向を注視」
  牛乳の売り上げでは「堅調な消費を維持」
  「緩和局面」に向け無償提供事業など準備
☆10都府県で「緊急事態宣言」1カ月延長 
☆農水省が大雪被害への「支援対策」を発表 

 

[需給]
☆12月バター消費量、ポンド等も減少に転じ 
  機構発表の「形態別バターの需給表」から
  ポンド・シート4・1%減、2カ月ぶり減
  バラは1・2%減、家庭用は19・1%増に

 

[特集]
☆外国人材の確保と雇用の安定化を目指す㊦ 
  札幌エージェント㈱・土居祐介社長に聞く
  現状は就農までに最低2~3カ月はかかる
  優秀人材を送り込み安定的な雇用サポート
  人材の定着には経営者層の意識改革が必要
  人材力活かし、年内に自社牧場の運営開始

 

[行政]
☆北海道広尾町の鈴木牧場が「実践賞」受賞 
  あふの環プロジェクトのサステナアワード

 

[商品情報]
☆「明治ほほえみ」シリーズ2商品を選出 
  「ゼクシィBaby」クチコミランキングで
☆ダノンビオ季節限定商品「さくらと桃」 

 

[案内]
☆Jミルク広報誌「Jミルクリポート」発刊 
☆機構の畜産業振興事業公募、締切が近づく 

 

[人事]
☆森永乳業(1日) 

 

[資料]
☆形態別バターの需給表―機構 

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