2021年1月22日(金曜日)

一覧を見る

[生産]
☆業界の共通課題解決に貢献する組織目指す 
  Jミルク「次期3カ年計画」の枠組み発表
  事業推進では情報開発や議論、交流を促進
  重点4課題で基盤強化や市場拡大を掲げる
  多面的価値の見える化や持続可能性強化も

 

[行政]
☆畜舎の「消防法に基づく規制」で意見交換 
  規制改革推進会議農水WGの第6回会合で
  農水省と総務省消防庁から調査結果を聴取
  ノベルズは移動通路増築工事の経過を報告
  特例の適用で6000万円のコストダウン
  消防法令で畜舎は別項整理することを要望
☆農林水産政策における改革の進捗を確認 
  規制改革推進会議農水WGで農水省が報告
  農林水産物の輸出や農協改革の状況を説明

 

[消費拡大]
☆札幌でミルク&NCフェア開幕、24日まで 
  コロナ対策徹底し道産チーズの魅力をPR
  チーズ消費拡大の起爆剤に期待―西川会長
  入場制限下も帯広会場は売り上げ好調維持

 

[乳業]
☆キリン「プラズマ乳酸菌」の20年販売倍増 
  「iMUSE」ブランド中心に好調86億円

 

[商品情報]
☆森永が石屋製菓「白い恋人」とコラボ2品 
  ホワイトチョコドリンク、サンドアイスで

 

[調査]
☆牛乳乳製品の選択基準「好み」が最も高い 
  Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑤
  乳和食への関与は今回調査で増加に転じる
  「牛乳の日」の認知、今回調査でやや増加

 

[資料]
☆チーズの国別輸入量―財務省関税局 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)